スポンサーサイト


紡織

マビランド終わっちゃいましたね~
試練の洞窟1回はクリアするっ!つもりで
最終日に挑みましたが…
20160525.png
日々のやる気がなかったこともあって
1回もクリアできないまま終了しましたwww

最近していたこと
先日の天灯イベの印章の期限も近づいて来ているので
サブの紡織トレなんてしていました。

サブキャラなのでメインのように育てる気は
さらさらないので
生産は不要と思っていますが
イベントで簡単にもらえる印章を放棄するのも
惜しいな~とかね?(笑)

生産で真っ先に上げる!というと
妖精さんの始めた時代は…
①製錬(鉱物採取含む)(DEX回収)
②紡織(DEX回収)
だった気がします。
製錬→鍛冶
紡織→裁縫
そんな感じに展開させて行くようでした。
③木工(STR回収)
④ハンクラかなぁ?

※工学、マジクラがなかった時代

6年くらい前のマビノギは
強さがステータスで決まったので
生産をがんばっている人が多かったです。
今は細工があるので手軽に遊ぶのなら
生産は必要不可欠とは言えなくなったような
極める人向けとか生産大好きとか趣味として
スキルを上げるような感じかな~?

紡織はR8の最高級シルク100枚作成だけが
大変だった気がするので
(妖精さんの時代は才能とかなかったので
100枚作らないとランクUPできませんでした。)
紡織の印章をもらってR8に使おうと思って
始めてみました。

才能2倍なって楽になってはずなのに
英字ランクトレのシルク作りはだるかったですwww
2016/05/21
20160521-1.png
2016/05/23
20160523-1.png

20160523-2.png

20160523-3.png
R8を抜けてしまえば革紐作りでほぼ終わるので
ここまで来れました☆
雑貨屋バイトを使い、中級バイトになる前に
普通、高級の革紐トレになってしまいましたが
日頃こまめに革や素材を拾うくせがついていたので
手持ちの革でできました。
ちなみに城の第一工程で使う薪も
ドロップ品を集めたものだったりしますwww

今日のメンテ明けから
妖精村イベントが来るみたいですけど…
めんどくさいな(笑)


また生産素材とか売れるのかなぁ?

生産をしていると分解、雨(錬金)
豊作(音楽)の高ランクほしくなりますよねw
こうして新たなスキルに手を出し始めると
中途半端なキャラができてしまうのでした☆
それもマビノギの楽しさなのかなーと思ったりw

☆おまけ☆
20160525-1.png
ドレスルームに服は入るのに
靴は入らない!とか
なんとかしてください…

アイスの話


暑い日が続きますね~
20160525-2.png
アイスの実がおいしいです☆
20160525-3.png
以前は近くの氷屋さんで
200円のおいしいかき氷が食べられたのですが
今は閉店してしまったようで
そんなんでかき氷にお金出すのを渋ってたのですが
先日【とらや】さんのかき氷を食べたんですよ!
めちゃくちゃおいしかったですwww
宇治氷1113円のだったみたい。
また行きたい~
携帯禁止のマーク?がテーブルにあったので
使いませんでしたっ

かき氷を求めてちょっとふらふらするかも~?
20160525-4.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は洞窟マスターリッチの魔法固定砲台に悩んでました・・・

アイスの実おいしいですよね。
そのまま口に入れると歯にしみますが・・・
単一の味のアイスの実もあるのは初めて知ったかも。

No title

>れいちゃん
おひさしぶりですっ!
毎日は見てませんでしたが(笑)
ときどきのぞかせてもらってました☆

去年はフレンジーごり押しでクリアできたのに
今年は全然だめでしたwww
去年よりCS上がってるはずなのにw

アイスの実前はMIXで
いろんな味が楽しめたんですよねー
2年前くらい?に変わってしまって
1つの味になってしまったのですよー
期間限定味は見逃せませんwww

夜明けの方にもどんどん顔出してくださいねw
まゆちゃんがロード行けるメンバーを
募集しているみたいですよw

コメントありがとうございましたっ!
(長文すぎwww)

No title

プ

試練の洞窟・・・

プププ

累積20kなのに・・・

プププププ

めるちゃんはか弱いもんねー
(やる気がないと言わないやさしさw)

No title

かき氷で1113円とか高いよwww

コンビニのアイスで十分だー

でも甘い物好きの人は外出して美味しい所で食べるのは楽しいのでしょうね(#^.^#)

No title

>ゆりちゃん
もうすぐ2.6Kwww
雑魚乙なんですよwww

やる気なかっただけなんだからねっ!

>まゆちゃん
今日は【みはし】のかき氷を食べました!
みはしはコスパ高いっ!
フルーツクリームあんみつがやっぱいいかな?!

やっぱ【とらや】は最高だったーっ!><///

今度【茶寮都路里 大丸東京店】に
行きたいと思いますwww
特選都路里氷・おぼろがけ(1300円)っていうのが
たべたひ。
プロフィール

dermel

Author:dermel
まびのぎ
ルエリサーバー
きゃらめるこ

ギルド【夜明けと共に】で
お世話になっています☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
