

居住区管理をしよう!③

今回は夜明けギルドが城主をしている
アブネア居住区のこととか
めるがしている管理での
ちょっとした気遣いみたいなことを
書こうと思いますっ!
20160511-1.png

※自分語りの濃度が濃いので
防護マスク着用必須!(笑)
では心の準備をしてどうぞ

あくまでめるの考え方なので
こっちの方がいい!って思うとこは
自由に改善してくださいねw


アブネア居住区には現在
瓦屋根の石の家が26棟
板屋根の煉瓦の家が119棟
わらぶき屋根の土の家が71棟
軽く編んだわらぶき屋根の土の家が48棟
あるそうです。

落札人気順は
軽く編んだわらぶき>わらぶき>板屋根>瓦屋根
だいたい価格の安い順です。
安い家は入札に出すと埋まるのが早いのですが
1回の入札でいろんなタイプの家がある方が
選ぶ側からするとうれしいですよね?
1回の管理で少ない家の種類を出しきらないように
心がけたいと思います。

物件を探す時
まず入札掲示板を見ると思うのですが
20160509-5.png
瓦1板屋根3わらぶき2軽いわらぶき1の順番に
入札を入れると掲示板はこんな風になります。
見る人に見やすく
自分は入札に入れた種類と数がわかりやすいと
思ってしています。

アブネア(同クィリン)はMAPに居住区の全部が載らないため
MAPを移動させながら管理をしないといけないので
センマイ、トゥガルドに比べるとはじっこの物件を
見落としやすいかも知れないので
ちょっとはじっこを気にしてあげるといいかもです。

毎日数回管理をしていると
よく利用してくれる方を憶えるようになります。
もちろん全員を把握することはできませんが
居住区に住む方の中でも
数少ない煉瓦の家を利用される方とか
名前に特徴のある方、街でよく見かける方とか。
いつも同じ家を借りる方など。

カップルやフレで隣同士で家を借りる方もいたり
そんな方のために隣同士の家を同時刻帯に
入札にいれたりしています。

リアルで例えるなら
接客業などをしていると
何度か来店するお客様を憶えたりしますよね?
それと同じ感じです。

ゲームはリアルとは異なりますけどねっw

これを楽しいと思うか
めんどくせーと思うかは
その方の性格にもよると思います。
また自分ならもっとより良い管理ができる!と
いう方もいると思います。

試行錯誤
切磋琢磨してより良い城主ギルドになれたらいいなーと
めるは思っていますっ!

がんばるとこが違う!
そんなのはわかっていますwww

これがマビノギがリアルの思考なんですwww
自虐ネタしちゃった。てへ☆
まだまだぬるい?それなら安心だっ!

今はまだ入居ができなくて
住民が減る一方ですが
2016/05/13 8:05には居住数が増えているはず!
管理のついでに城の情報を見てみよう!
20160505-10.png
築城直後の城の情報。
赤い枠で囲った部分が税収です。
落札から数日経ちました。
今は増えているから!
ときどきこれ見て一喜一憂しようw

みんなもっと城主を楽しもっ!


おしまい☆

今日のBGM


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dermel

Author:dermel
まびのぎ
ルエリサーバー
きゃらめるこ

ギルド【夜明けと共に】で
お世話になっています☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
