

居住区管理をしよう!②

なんでこんなことを書いているかというと
ゲーム内のチャットでの説明は時間がかかったり
チャットだけだとわかりづらいこともありますよね?

戦闘しよう、トレしようと予定を立ててINしたのに
チャットで時間を取られるのは
もったいないです。
雑談大好きいつでも大歓迎!
そんな人ばかりではないと思うのですよ。

特に夜明けのメンバーは雑談派というよりは
wizしてます!
料理してます!
黒ドラ、白ドラ行ってます!
放置してます!
ソロ活動もしくは相方とペア活動みたいな人が
多い気がします。
もちろんみんなでわいわい
ロード、ぺ上、アルバンしてることも
ありますよb

実は【夜明けと共に】ギルドの種類は
戦闘なんだぜ☆
しばらく社交ギルドだと
思っていたのはないしょ☆
商業でも
いいんじゃないかという気がする時もあります。(笑)
20160510-2.png
相変わらず前置きが長いwww
ではログイン中は忙しい人のための
居住区管理のお話を始めます。

めんどくさい人は太字だけ読んでください。

少なくてもハウジングの入札管理は
1日1回はしましょう。
回数は多いに越したことはありません。

居住数が多ければ
その分税収も増えます。
多額の落札金を出したのに
元も取れないようじゃ困りますよね?

そのためには毎日の管理をしっかりしましょう。

ログアウト前に居住区に移動して管理、そのままログアウト。
ログインしたら管理。
こうすれば1人でも1日2回できますね!


1人でそんなにできないよ~
そんな人はサブマス、選任ギルメンに
お手伝いしてもらいましょう。

1日1回以上管理すると仮定します。
入札管理から落札まで1週間かかります。
空家は現在140あります。
これを7で割ると20です。
1日20棟を目安に入札に入れていきます。
20160510.png
1番下にある退去準備中の家は
1~7日までに空家になります。

夜明けギルドは今期は
ギルマス、選任3人の4人体制で管理をします。
1日4回できるとして1回に5棟出します。
管理の時間帯はそれぞればらばらになると思いますが
プレイヤーの多い時間帯に多く入れた方がいいでしょう。
ギルマスは22時~23時にだいたいログアウトするので
その時に1日の管理数を見て調整するといいかも?
めんどくさかったら5棟より多めに入れておけばいいかな!
めるは朝担当なので夜より少なめな感じでいいかも。

※この画像は落札から数日経っているのであくまで例なので
実際の1日の管理数は今現在30棟が目安です。
4回すると仮定して1回の数は7~8棟くらいです。

選任ギルメンは1日7棟入札。
ギルマスor最後に管理する人は
10棟くらい入札って憶えておけばいいです。


入居開始が始まると空家が減るので
その都度入札数を調整していきます。
居住数が増えると1週間に出せる数が減るので
1日の管理数を変えてもいいかも?4回から3回とか。
全員が必ず1日1回できるとも限らないので
まぁ適当に。

今回はここまでっ!

☆おまけ☆
20160510-1.png
今日は戦闘用制服ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
エモもあってかわいい☆
帽子はロイヤルハンターベレー帽
いつもはビンテージコレスベレー帽を合わせています☆

今日のBGM

かわいい歌ですう


コメントの投稿

非公開コメント

麻雪

わかりやすい説明ありがとー!
確かにチャットだと慌てたりして難しいよね
みんな自由な事してるしねwww

No title

>まゆちゃん
何度も聞いたり、言ったりするのって
めんどうだよねw
なにかしてれば話に集中もできないし
CHCすればログは消えちゃうしw
チャットの難しいとこです。

頭の片隅に置いておいて
管理する時
そう言えばめるちゃんがこんなこと言ってたなーと
憶えておいてくれたらうれしいですっw

No title

城女というか、
不動産屋よりになってきてる?🎵

詳しい説明ありがとうー

朝、きっとめるちゃんがやってくれる❗と
インすらしない私は確信犯です♥

No title

>ゆりちゃん
朝はゆりちゃんINするのも
大変と聴いたので
めるがんばりますっ!
起きれない時はごめんねwww

ゆりちゃんは夜、しっかり管理してねっ!
朝よりプレイヤーの多い夜の方が
家を借りる人が多いからねっw
忘れちゃだめだぞ?

ギルマスの背中を見て
選任ギルメンは育つのですよwww
プロフィール

dermel

Author:dermel
まびのぎ
ルエリサーバー
きゃらめるこ

ギルド【夜明けと共に】で
お世話になっています☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
