

居住区管理をしよう!①

昨日のブログはこの話を書くつもりだったのに
前置きから長文になってしまい
これじゃ本題にたどり着く前に
読むのを放棄されそうだっ!と思いましたwww
20160509-1.png
今朝はひらりちゃんとペア武道しましたよ☆


では「はじめての居住区管理」
興味のある人だけどうぞ( +・`ー・´)

居住区には住所案内のふくろうが各場所に配置してあります。
通常見られる部分は住所案内のみです。
20160509-2.png
城主ギルドに所属すると3つの情報が見られるようになります。
城の情報 村の情報 住所案内です。
20160509-3.png
※自分のギルドが城主の場合、その居住区の家を借りれば
その家からも管理ができます。
ブラウニーに話しかけるとマイホーム管理で見られます。

では管理してみましょう。
村の情報を出します。
青い家は現在入居中
四角っぽい茶色の看板は入札中
▲は退去準備中の家
それ以外の色の薄い家が空家です。

空家を左クリックすると…
20160509-4.png
左側に家の情報が出ます。
下の部分の入札公告をクリック
リフォームはしたい場合のみ
借りた人も自由にできるので基本さわらなくてもいいです。
撤去は家を消し更地にします。
建て替えたい時に使います。撤去、住宅整備は計画的に行いましょう。
20160509-6.png
入札開始ボタンを押します。
最小入札額は特にいじる必要はありません。
変えたい場合のみ使いましょう。

ここまでが基礎知識です。
まゆちゃんに教えたのはだいたいこれくらいです。

次回は実際の管理のことを書こうと思いますっ!
ひらりちゃんに教えたことです。
憶えてくれてるといいなぁw

☆おまけ☆
20160509-7.png
染色しなおしてみた!

今日のBGM




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほー

借りた家からも管理できるんですねー

ほー

知らなかったよ?w(*^^*)

No title

>ゆりちゃん
そうなんだよー
おうち借りたらハウジング広告出す時や
商品補充のついでに管理すればいいのだーw

ほら管理はそんなにめんどくさくないでしょ?
ついでだよついでw
プロフィール

dermel

Author:dermel
まびのぎ
ルエリサーバー
きゃらめるこ

ギルド【夜明けと共に】で
お世話になっています☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
