

恋咲島これくしょん【ジャイアント衣装編】+

20160327-10.png
淡いぴんく系だったので白く染め直しました。
20160327-9.png
残念なことにジャイは頭飾りがないです…。

ジャイ用のドレスなのでジャイに着せた方が
見栄えがいいそうなので
ジャイ子さんに着せてみました☆
20160331.png
後…肩から腕にかけてなんか違和感が…。
背中にリボンがあります。
20160331-1.png

20160331-2.png

男性用は…ジャイ、人間がいないので交換してません><

唯一の人間♂キャラの存在を忘れていました…。
20160331-3.png
アバターのせいもあるんでしょうがっ!
頭だけ乗ってるみたいですwww
着ているというより着せられてるみたいな~?
入学式の日にぶかぶかの制服着てる子みたいなw

でべのジャイ♂さんに着てもらってあとでSS撮ろう。

☆おまけ☆
20160330-1.png

20160330-2.png
まゆちゃんのブログ分解装備が欲しくなったを読んでグリーンキウイを探しに行きました。
テロップが流れたので見に行ったんだけど…
見つからなかった!
千年ものを3匹倒したら
その内の2匹から赤石が出た!
らっきー☆
千年ものからは古代の魔法の粉も落ちることあるけど
聖なる魔法の粉ができるようになったから
今の価値ってどうなのかな~?


恋咲島これくしょん【人間衣装編】

20160327-6.png
衣装(75個)ヴェール(30個)ブーツ(40個)
ドレスで足元はほとんど見えないので
靴は適当なものでもいいかも?
頭はリアルのヴェールと違って固そうに見えるので
あんまり好きじゃないです。
ゲームであのふわふわを作るのって難しいのかなー?
20160327-7.png
ヴェールの代わりに氷の薔薇を付けてみました。
こっちは妖精の髪飾り
ゆりの花は花嫁さんっぽいですよねw
20160321-4.png
執事のエリオットさんと一緒に。

男性用
20160321-5.png
黒くしようと思ったら真っ白に!
次のアンプルの日に染め直しました☆
20160328-2.png



恋咲島これくしょん【エルフ衣装編】

恋咲島イベントが開始から2週間経ちました。

じゃがいも掘りとまたたびもぎと釣りをして
キャラを回しまくった成果を今日は書こうと思います!

ロマンチック飛行クーポン(120個) 6枚
(でるとめるとたすとサブキャラ分)
タイトルクーポン(300個) 1枚
恋咲島イベ開催中しか使えなさそうな
桜の舞う見た目だけのタイトル。
だがそれがいい!
交換数が多いので1枚だけにしました。
今回の報酬の注目は結婚衣装ですよねw
※( )内数字は交換に必要なキャッツアイの数です。

人間は全種族の衣装を着られるため
3種類集めました!
イベント始まって最初に交換したのが
エルフ衣装です。
20160328.png
1番人気っぽくエリンのあちこちで
この衣装を着た人を見かけますw
20160328-1.png
オリジナルはぴんくなので白にしてみました。
このドレスはどんな色でも合う気がします。
染色部分も1か所しかないので
気分で染め変えるのもいいかな?
白に染めている人を多く見かけますが
黒も素敵でした☆
20160329.png
2枚目に交換したオリジナルの色
ばらの花びらみたいですよねw
20160329-1.png
でるとは淡い色が好きなので薄いぴんくに染め直しました。
でべには人間用の衣装をプレゼントしました☆
20160329-2.png
男性用
20160321-3.png
赤坂さんに絶対着せたくて交換しました☆
結婚衣装と同じ白にしました。
でべは黒に染めていてそれもよかったですよ☆
今SSなかったからあとで載せようかな。
カップルイベではたすさんに着てもらいましたw
20160320-11.png

SS多すぎなので種族別で書こうと思いますう





トゥガルド居住区へようこそ

2016/03/26
20160327-1.png
夜明けと共にギルドが城主の
トゥガルド居住区に家を借りました☆

トゥガルドに家を借りるのは
たぶんトリアナで城主して以来かもw
ひさしぶりだーっ!

今期はflabellumでは城主はおやすみで
センマイ城主はでべのギルドのRanunculusがしています。
夜明けの城主期間が残り2週間くらいしかないのですが
ギルド貢献に300万Gで煉瓦の家を落札しました☆

次期も夜明けで城主を継続するのなら
センマイとトゥガルドを半期間ずつ借りたいなーと思います。

トゥガルド城作成第一工程の材料寄付なら任せて!
第二工程はメインでお手伝いしますよ!
第三工程は…
インベの空いてるサブキャラを一時的に加入させてくださいw
20160327-2.png
玄関横のお花をぴんくに
室内のバラの壁紙をぴんくに
床の絨毯は赤にリフォームしました☆

トゥガルドでも変わらず
お買い得な商品もご用意していますので
訪問お待ちしています☆

広場近くの家なので
ハウジングを入札の際は
ハウジング掲示板で
【販売者】きゃらめるこ
or
【広告キーワード】トゥガルド雑貨屋さんで
検索してください☆

恋咲島イベやりまくってたら
EL影通行証が15枚以上腐っちゃったので
27日はTODAY消化しましたよー
コマⅠ(でると)→ドレン(でると+)→コマⅠ(める+)→影さす(める+)
→また別(める+)→影さす(でると+)→コマⅠ(でると+)→ドレン(でると+)
1日で8枚消費できました☆
今週は腐らせないっ!
回収の手間をかけて使わないとかもったいなさすぎいいい
早く一括回収実装してほしい;-;
20160327-3.png
フレ2人と影さす行ったら
ボス直前で凍らされた。((
これで安全!だってーw
道中は近接とランスで
ふたりのフレがガンガン倒してくれて
早い早いww
ボスも倒してくれました!

姫プレイしていいよ!だってーw
ちなみにフレ2人共女キャラです((

めるが戦闘すると
「姫様のお手を煩わせるわけには!」
「囲いは任せて!」とか言われてwww
ひめぷ楽しませてもらいましたwww

めるは戦闘遅いんで(笑)

戦闘のあと…(ひめぷのフレとは違う人)
飛行でワイバーン見に行きたいと言われて行くと…
レッドラさんがいましたっ!
20160327-4.png
「もっと近づきなさいよ チキンね。」ってwww
こわいじゃーんw
20160327-5.png
誰か攻撃したようだ…

次回のめるでるは【恋咲島これくしょん】たぶん。

今日のBGM



カップルイベント【開催編】

イベントの詳細はまゆちゃんのブログカップルギルイベ開催でどうぞ☆
20160320-8.png
クロスボウ作りますよ~
材料
最高級薪9 釘10 丈夫な紐1 普通の革1

たすが薪を用意している間
めるはケアン港で釘を集めます。
20160320-1.png
海岸の岩を殴ると釘が出るのです☆

釘を集めたら
今度は普通の革です。
生贄エリートにEL証消化に行くのですが
普通の革がよくドロップするイメージだったので
生贄HDに行ってみました。
残念ながら安い革1枚しか落ちませんでした。;-;

革と言ったらマスDだろ!ってことで
次はマスDに行きました。
1部屋目で余裕だろうと思ったら…
8部屋くらいまで行くはめに
一応予備に2枚集めて
次は丈夫な紐用の太い糸作りです。
20160320-2.png
太い糸ができたので
たすに丈夫な紐にしてもらおうと思ったら…
糸を入れても【組み紐】しか出てこないよと言われ…
材料には太い糸5個で丈夫な紐って書いてあるよー
としばし問答になりました。

そう!そうなんですよ!
エルフだから当然紡織R1だろうと思っていたら
たすさん紡織R8だったんですよwww
うっかりでした。
ってことで確かイベント開始時に代行作業もありって
言ってた気がしたので…
メインで丈夫な紐に加工しました。((

時間は10分前に迫っていて
もう武器完成できないんじゃないかと
ハラハラしましたがなんとか完成させることができました!
20160320-4.png

20160320-5.png
めるは747くらいのダメージでしたよ☆
累積1万以下には加算が付いたおかげで
5位になることができました!
採点ルールについてはまゆちゃんのブログギルイベ改定版でどうぞ☆
20160320-9.png
その後のサイコロ大会で
めるは安定の【1】を引きましたが
たすが【6】を引いて
【6】を引いた3人のメンバーで
再度決勝サイコロをして1番になりました!
「賞品のペットはめるこにあげてください」との
たすさんのありがたいお言葉で
めるに送られることになりました。
20160321-2.png
v(≧▽≦)vありがとうございまーす☆
イベントまでにトレしたりと当日までも
いろいろ楽しめました!

みなさんの作る武器にも興味津々でしたが
1番見ていて楽しかったのは
カップルが衣装を合わせて参加していたことです!
おしゃれでかわいいカップルたくさんのイベで
とっても華やかでした

みなさんおつかれさまでしたー☆
次の企画も期待してますっ!

☆おまけ☆
イベントの後でふたりで
ロマンチック飛行デートに行きました☆
20160320-10.png
フィリアからオアシスまで飛びました
20160320-11.png

20160320-14.png

20160320-12.png

20160320-13.png

20160320-15.png

今日のBGM







カップルイベント【準備編】

3月20日
夜明けと共にギルドイベントがありました!
イベント内容はまゆちゃんのブログカップルギルイベの詳細でどうぞ☆
20160320-6.png
カップルで武器を作ってダメージを競うイベントです。
夜明けギルドのギルメンさんたちは
ほぼ生産系を極めた(R1orMaster)人ばかりなので
末端のギルメンのめる(しかもほぼスキル上げていない系)は
まったく太刀打ちできないので
勝敗を競うことじゃなく
武器を作ることでイベント楽しんじゃおー!
という感じでの参加になりました☆

メインで参加してもいいのよ?と
やさし~いギルマスゆりちゃんのお言葉もありましたが
メインキャラで参加したら
カップルどちらも夜明けのギルメンじゃなくなちゃうので
それは違うだろーと思ったので
めるでがんばったよっ☆

材料費がかからず(採取やドロップで入手できる。)
使うスキルが最も少なくて済むのは木工でできる弓!
たすは木工スキルがR5だったので
材料集めをめるがして
たすに弓を作ってもらおうと考えました。

弓の種類をなににするか相談したところ…
クロスボウを勧められたのでそれに決めました。
ただし作成R2である。
スキルランクが足りないっ!
でべのフレさんが細工付きのかんなを貸してくれて
めるは灯台バイトで高級薪を集めながら
たすとふたりで薪採取をして
たすの木工スキルをR1にすることができました!

よーし!これで作成は大丈夫だっ!
次はクロスボウでできる限り
ダメージを出せるようにしなければ…
2016/3/12時点のめるのスキル
20160312.png
wwwwwwwwwwwwwwwwww
スキルトレするぞー!転生して才能も弓に変えたよ☆
20160313.png
2016/3/15
20160315-1.png
ここまで来れたよ☆
20160315-2.png
16日から恋咲島イベが始まったので
めるの成長はここで終わりました。てへ☆
20160315.png
クラショを習得するためのクエスト
ラゴテッサ狩りではじめてラビ下級もクリアしました!

これで準備はおしまいっ!
あとはイベントを待つばかりなのダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪

今日のBGM






ロマンチック飛行

キャラを恋咲島に招集して
120個のキャッツアイを集めましたっv(≧▽≦)v
20160317.png
両手を握ってくるくる回ります
20160317-3.png
飛び上がる時はリフトをされてるような感じ
ログイン画面がこんな感じだよね?
20160317-2.png
どうしてここでそうゆう顔するかなwww
20160317-1.png
恋咲島は飛ぶ空間が狭いので
飛びながらSSするのが難しかった!
次はイリアで飛びたいと思います☆

今日のBGM


ブリューナク

G11クリアしました!
20160311-1.png
めるは11日にクリアしたんだけど
H男爵さんは10日にクリアしたんだってw
ギルド内で同時期に同じクエストをしてる人がいると
励みになりますねっw
20160311-2.png
メイン→サブ→めるで3回目のG11ですが
やったのは改変される前だったり
あんまり憶えてなかったので
先に進めていたH男爵さんに
攻略の仕方も教えてもらったり~
レプラコーンを転ばせるのは
吹き飛ばしペットがいいよーとか。
20160311-3.png
メインストリームEDムービーに名前が出るのが好きです☆
20160311-5.png
キホールさんなにするんですか!
20160311-6.png
渇式かまどの文字が気になる。
20160311-4.png
女神の針の影ミッション運命の場所は
難易度下方修正後も累積等級だったので
とてもきつかったですwww
即死攻撃で10回くらい死ねましたwww
そう言えば以前やった時もここで苦労したなー。




3月5日

2016/03/05
20160305-1.png
ウィンドミルを修練して6年タイトルが
降って来ました☆
マビ歴もついに6年にっw
20160305.png
フェニックスイベ3日目に
【光輝の英雄】タイトルクーポンが出ました☆
今回イベント報酬運いいみたいw
タイトル効果はこのキラキラです
20160304.png
フェニックスのミニチュア
飛ぶんですよーw

今日のBGM

2:02からのバイオリンがきれいですー

結婚式

2016/03/03
夜明けギルドで2回目の結婚式に参加させて頂きました
20160303-5.png

20160303-6.png
たくさんの人に祝福されて
とってもしあわせなおふたりでしたv(≧▽≦)v

式の後はケーキ入刀の代わりとして
ゲストさんが用意してくれた壺開けです!
壺モンスター退治での
はじめての共同作業がありました。
ルールは「どんな敵が出ても必ずふたりで倒すこと」
最初に出たのはアークリッチさん
SS撮れてなくて載せられませんが
かなりカオスでしたw
20160303-7.png

20160303-8.png
戦闘後はお嫁さんのゲストさんが作曲してくれた曲を合奏しました
20160303-9.png
公式ファンアートにはおふたりへのお祝いイラストも掲載されていましたこちら

後日、お嫁さんも夜明けギルドに加入されて
ギルドもにぎやかになりましたv(≧▽≦)v

今日のBGM


下書きにおきっぱでした><
もう8日前のできごとでした。てへ☆





プロフィール

dermel

Author:dermel
まびのぎ
ルエリサーバー
きゃらめるこ

ギルド【夜明けと共に】で
お世話になっています☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
